中年豚を卒業します!

大学を卒業するまではスリムな方でした。

いや、ちょっと盛りましたが、デブではなかったです。

ところがサラリーマンになってからは体重も腹囲も増える一方でした。

営業の仕事だったので、お酒も多かったし、夜が遅いので運動もしなかった。

もちろん、健康診断の数値も年々悪化の一途でした。

中性脂肪が高い、コレステロールが高いといっても自覚症状はないですから、「まだ若いし、大丈夫だろう」と思っていました。

それに仕事が同じである限り、生活習慣を変えるのはとても難しいのです。

そんな私に転機が訪れました。

長年勤めた会社をリストラされたのです。


相当のショックを受けたのは事実ですが、すぐに気を取り直して就職活動を始めました。

簡単ではないけど、仕事が見つからないなんてことはないだろうと、まだその時は思っていたのです。

しかし、半年間も死に物狂いで求職しましたが、就職口はありませんでした。

私は自分のキャリアが商品価値があると思っていましたが、とんだ勘違いだったのです。

私は会社に飼われて肥え太った「社畜」に過ぎなかったことに気づきました。

能力も物の考え方も外見も、柵の外に放り出されたら何一つできないブタだったのです。

私は一大決心をしました。

豚を卒業して狼になってやろうと決めたのです。

自分の判断で行動して成果を出せる人間、そして肉体的にも健康で精悍な人間になろうと決めたのです。


このブログはそんな私が集めたメタボ対策の情報を公開しているものです。

食事の注意、効果的なエクササイズ、EPAサプリメントなどの健康食品の情報などを収録しています。

自分を鍛えなおすために集めた情報ですが、他のネットユーザーの役にも立てれば、と考えています。

こういう努力をしているうちに、私も幸い小さなベンチャー企業で職を見つけることができました。

前にいた会社と違い、風通しのいい社風ですが、今度は社員として働くことに満足せず、いつでも独立できるようなビジネスマンを目指したいと思っています。